厭世日記

不思議だったあの、精神科閉鎖病棟についてなんちゃって

@

東京に越してきてから一年が経ちました。

自殺未遂をして、医療保護入院を経て退院したあの時期から一年です。

あの頃はフラッシュバックがひどく、お金や将来が不安で仕方なくて地獄でした。ベッドから起き上がれないことに焦り、昼間部屋にいることに罪悪感でいっぱいでした。

 

今は、平日はだいたい昼から夜までフリーターとしてですが働いていて職場の環境もよく仕事が楽しいです。

フラッシュバックがなくなったわけではありませんがあの頃よりマシになりました。悪夢はたくさん見ますけど。

外出ができるようになってたくさん楽しいと思えることができました。友達とも遊んでいます。

 

両親とは今までで一番いい関係だと思います。私が甘えすぎているところがかなり心配ですが。そこから罪悪感で動けなくなることがたくさんあります。

 

今は、罪悪感でいっぱいです。

去年と同じ景色が苦しいです。

蝉の音がつらいです。